春2 夏2 夏3 秋2 トップへ

2月11日 Aきた県YUわ町雪祭り



あんまり暇なんで、隣町でやってた雪祭り?に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、割と人も出ていてにぎわってました。
子供は大喜びです。サルの子供は犬でした。
大人は寒いところはいやでとっとと帰りたかった。。。。

まずはこれにはまりました。後ろに見えるのはハム太郎です。
雪像も結構あって、地元の人の力の入れ具合が分かります。
馬そりです。馬なんかめったに見ないので、子供は大喜び。
これが有名なかまくらです。
丘の斜面に4〜50メートルの雪の滑り台を作って、 滑ってくる時間を競うレースをやってました。高校生くらいのアンチャンも 子供に混じって参加してたりして、、、、、結構盛り上がってました。 側から見ているとウザイですけどね。
開催場所は、こちら。来年もやるかな?
会場に駐車場もあるけど、そんなに広くないので、駐車できないこともあるとのこと。 車をYUわ町役場に置いて、送迎バスでという手段もあるけど。バス時間をはずすと、 寒い中バスを1時間近く待たないと行けなくなる。結局我々は30分以上待ってから 車で行ったものの5分で付いて、駐車スペースも空いていた。案内不足だよな。
3日間くらいやっていて、宝さがしなどの日替わりのイベントもあるみたい。
後日、真似して雪像作りをさせられました。


春2 夏2 夏3 秋2 トップへ


<ご意見、ご質問は以下にお願いします。>
掲示板 メール


inserted by FC2 system