さるもすなるぷろぐらむV 
C(Windows)


■このカテゴリについて
以前(かなり昔)は、Cコンパイラを含むビルド環境は有償でした。 なので、個人でプログラムを書いて公開するにもちょっとした投資が必要でした。 そんな折、フリーのコンパイラがあるのを知って、勇んで使って見たことが、ここのカテゴリの始まりです。

月日は流れるもので、今やMSのVSすら無償版が簡単にダウンロードできちゃう。
なので、ここのサブテーマを「lccを使ったプログラミング開発」から 「趣味でC言語(or C++)を使ってWindows向け用のアプリを作ったときの四苦八苦」に変更します。

主にはブログに書き込んだ記事へのリンクになります。

■ページご紹介

lcc32 :lccというフリーのコンパイラを入手して、テンプレートプログラムをビルドしてみた時の話を書いてます。
Console :lccを使って、自作ツール(「開発ツール」で紹介)をDos(OS/2)版からWindows版に移植したものを公開しています。
Tablet :Windowsタブレットを前提にしたアプリを開発してみたときのブログ記事へのリンクです。




<ご意見、ご質問は以下にお願いします。>
掲示板 メール
プライバシーポリシー

inserted by FC2 system